むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

「SAKAE SP-RING 2007」@栄周辺7+1会場

去年のフォーマットをベースに淡々とまとめてみる。

12:40 栄に到着
チケット半券と引き換えにパスをもらう。50分クアトロ着

13:00 JiLL-Decoy association@クアトロ
3列目くらい / 入りは5割弱くらい? / ナビゲーターの前説なし、注意事項を含めたジングルのみでスタート / とんでもない美人が出てきた / パフォーマンスはちょっと気恥ずかしい / Sax.まで連れてきて、演奏はかなりしっかりしてる印象 / トラディショナルグリップでその音量か! / スロー曲はやらなかったような? この人たちのスロー曲は絶品のように思うのだけど / 「Jolly Jolly」をやらないというなかなかアグレッシブな選曲 / そこそこ、4
曖昧セットリスト:輪(これが最初) / アイロニー / July / 非日常の光る / Rule of moon / like ameba(これが最後)

14:00 甲斐名都@DOXY
きつきつでほぼ満席 / かなりちっさい子 / キーボード(本人)+パーカッション / 歌詞があまあまだなあ… / でもアルバムは買ってもよいかもしれない / ちょっと喉がきつそうと思わないでもないけど、声も悪くはない / しかし暑い… / 曲をほとんど知らないので、3+
曖昧セットリスト:drive / 下北沢南口(これが最後)
わかるのは以上。帰り道は田舎道でなんちゃら〜というような曲もやってた。曲数はほかより1曲少なかったかと。

15:00 一旦帰宅

16:50 クアトロ着
ポジーリハ中。マイクに何か絡んでいると思ったら電飾だった。キレイ。

17:00 APOGEE@クアトロ
前のほう。5割くらいの入りかしらん / 意外と若い人も観るのね… / 音のバランスが凶悪 / とくにドラムが凶悪 / キーボードがキモなのに、2台あるのにきこえねー / 「流星」をやったのはよかった / 「グッド・バイ」がなかったのは残念 / 意外と淡々と流れていくなあと思っていたら、最後の曲で変態性爆発 / スティックのチップが飛ぶ飛ぶ / 笑うしかない / ただ、期待が大きすぎた嫌いがなくもない、4
曖昧セットリスト:Let it Snow(これが最初) / 夜間飛行 / ゴースト・ソング / DEAD HEAT / 流星 / グレイマン(これが最後)

17:40 初日終了
去年もっとも要らないと思ってた開始前MCがいなくなったのはよかった。夕方用事ができたので、大山百合香を結局蹴ってしまったけど良かったのかなー? あの人は音源より断然生だとは思うので、悪いはずはないと思うけど。

参考
去年:http://d.hatena.ne.jp/genes/20060513#p3