むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ボードゲーム買いました

3月初旬に知って以来、4月になったら行こう行こうと思ってなかなか行けなかったボードゲーム店へ、友人宅に行く前に立ち寄り。「なんでもいいんですけど」と言うと、「かえって困る」と叱られました。で、初心者向けという中でいくつかお奨めを貰って、最終的に買ったのはこちら

テンプラス
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/tenplus/

いずれお子さまがいる家庭にも持ち込むっていうか売り込むつもりでいたので、「10までの足し算ができれば誰でも」というのに惹かれた。さっそく友人宅でやってみるが、なかなか良いとおもう。