むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

新生モスバーガー・テリヤキバーガー発表

パティを牛100パーセントから合挽にするとかテリヤキのソースが変わるとかモスバーガーのソースが変わるとか、そんな内容。
パティに関しては汐留モスの復刻版の味を全店に適用させるってことか。食ったときの記録としては「味がちょっと違う」としか書いてなくて、旨かったかどうかは覚えてない。そのうち食う。場合によっては明日食う。
パティよりもソースの変化が大きいように思う。モスバーガーのソースの変化はどう出るだろう。玉葱臭さが多少でも落ちるといい。テリヤキに関しては味噌を混ぜ合わせるという、あまりぴんと来ないことをするそうで、大丈夫なのかと思ってしまう。今までも少量入っていたならいいんだろうけど。
また、今回はクーポン配布という今までにないことを実施。記事で「立て直しのため」と読んだが、そんなことすると古くからのファンはかえって離れていって逆効果になるんじゃないかと推測。使うけどさ。そんなことするような店じゃなかったのに。客におもねらない強気の殿様商売こそモスだったのに。やっぱ内紛があってからのモスはダメだな。モスライスバーガーえび竜田あるいはホットチキンバーガーが復活すれば評価も変わるけど…