むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

期日前投票をしに区役所へ。市議選の用紙をもらって投票→県議選の用紙をもらって投票、という流れなのだが、県議選の用紙を出す係のおばちゃんが後ろの方に助けを求めている風。何かあったのかとふと手元を見やれば、「男」「女」のボタンを押す判断に迷ってやがる! 「男ですけど…」というと「あら オッホッホッホ」だと。眼鏡かけて無精髭という状態で何を間違うことがあるんだー。別の係のおっちゃんも「綺麗な人やけどねえ」とか言ってんじゃねー。「二十台前半みたい」とか「中学生でも通用する」とか言われたり、電話口で性別を間違われたことはあるけど、素で性別を迷われたのは初めてのような気が。これはしばらくはネタとして使えるぞ。

タモリ倶楽部HP用のレビュー書き。レビューというか感想だけど。10本溜まっていたが、とりあえず番組内容の記載がやっとこさ終了。あとはそれを受けての感想を10本書けば追いつく、と言っても3日にはまた次の放送があるけど。まあ、メドが立ったのは間違いないのでまずは一安心。