むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ボードゲームがおもしろそうで困る

本日デイリーポータルZの記事になってた 「巷で話題のドイツ製ボードゲームをやってみた」。 これがえらく面白そうで、ちょこちょこぐぐってみたら同種のゲームを扱ってる名古屋の小売店を発見。

Gamestore Banesto
http://banesto.cside9.com/

ヒアアすげえ面白そうなゲームがあれやこれやとあって大変なんですけど! カネがいくらあっても足りないな…。近頃は子どもの遊びもディーエスムシキング(もう終わった?)だとかいろいろだが、この中から簡単そうなカードゲームを選んで小学生のお子さまに持たせてやれば、珍しさも相俟ってその子が一躍クラスのヒーローになれるだけの破壊力を秘めてるんじゃなかろうか。もっとも、説明を読む限りむしろ大人がそそられるみわくのラインナップっぽいけど。