むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

引退2件

プレシャスカフェ引退。やや遅かった気もするけど、いろいろ手を尽くした結果と思えばいいか。調子を落としてからは紐に買ったり買わなかったりという程度だったけど、先のガーネットSでも一応買ってたし、何より生で見た04CBC賞で本命にして馬単三複の高配をゲットした思い出の馬。この日の配当をPAT口座に突っ込んで、以後追加することなく来ている。生活費を全く削らずにけいばができるのもプレシャスカフェのおかげです。そんなプレシャスカフェも引退ですか。感慨深い。非SS系でそれなりに実績があるのに乗馬というのがちょっと寂しいが、それだけニーズが少ないってことかしら。
(追記:公式の発表では種牡馬になってた。よかったよかった)
ワンダフルデイズも引退。大きな思い入れはないのだけれど、何しろ人生最初の本命馬@高松宮記念という過去があるので、これも記憶からは消えない馬。知らないというのは恐ろしいことで、いま思えばよくGIの太宰を本命にしたなあ…と。
チャクラも引退したら乗馬なのかなあ。乗馬だと乗りに行けるかもしらんからそっちのほうがいいかもしれないけど、産駒が走るところを見たい。