むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

資料の校正を頼まれて、それを自宅で。
前にドキュワークス資料で同様のことをやったときは大変だったので、ワードで送ってもらったのだが、これはこれで職場のものと感覚が違って面倒。自宅ではエクセルは使うけどワードなんて使わんので、全然カスタマイズされてない。描画キャンバスさえ解除してないってどういうことよ。あと、変換が勝手に文節単位になるのには参った。これはワードというより日本語入力ソフトの問題だろうけど、どこを直せばいいか探す時間がもったいなかったのでそのまま押し切る。
結局その流れでずるずるとPCの前に居座ってしまい、いろいろと遅くなった。