むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

本日のかいもの

気晴らしにちょっと遠くのマックスバリュへ。気晴らしというか目的は味噌である。トップバリュー印の麹味噌が、味が濃くなくていいです。
あしたあさっても早く帰れなさそうだからおかずを支度しておこうと店内をめぐって、ワンパターンだけど餃子や焼売でも買うかと思っていたら、豚バラスライスが100g98円だったので買う。餃子なんかに比べたら高いけど、豚バラスライスなんて久しく買ってないもの! 何ヶ月かぶりだと思う。あとは何をあわせようとかいろいろまわる。
そんなことをしていたら、肝心のきょうのおかずを買ってくるのを忘れてしまった。