むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ゆく人くる人

大道涙の戦力外に続いて「小久保FA宣言へ」の見出し。
複数メディアで報じられているとはいえトバシの可能性もあるので実際に宣言するまでは見守りたいところだが、戻ってきてくれるならこんな嬉しいことはない。やっぱホークスの4番は小久保ですよ。松中は5番ですよ。宣言に懐疑的なのは、責任感の強い人なのでいまのチーム状態ではとても出られないのでは、と思っているから。一方で記事には「来季の編成を考えると早めの決断が」とあり、それはそれで納得するところはあるのだけど。ともかくも宣言すればホークスが全力で獲りに行くのは自明なので、動きに注目したい。ついでに村松も呼び戻そうよ。
それに隠れてフリオ選手が再契約交渉に向けてマスコミに牽制球を。もうどうしてこの人は「交渉がダメになったら他もある」みたいな言い方をするかな。この時期になると毎年フリオを失う不安があってイカン。カラスコと複数年契約するくらいならフリオと3年契約くらい結んどけ。