むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ずいぶん涼しくなってきた。職場はもう冷房要らないかも。寒かった。そろそろ長袖の用意が必要。

昨日ときょうはプログラムの修正やらデータチェックやらそのへんを延々と。ひたすらチェックライトチェックライトでなんとか動くところまできた。出力をチェックしてもそうおかしくないところに来ていると思われる。動かなければ全く話にならないところなので、ひとまずほっとした。ほんとうは直さなければならないところがあるが、そこは入力データの修正で同じ結果が得られるのでそういうことにしておく。あとはデータ変換しやすいように出力関係を調整して(あらかたできてる)、その出力ファイルを読み込むマクロを組んで(読み込みたいファイルの半分くらいには対応させた)、本チャン用の入力データをつくって、いざ計算。のはず。週末までは実質あと2日くらいか。整理も含めて金曜中には終わらせたいところ。あしたと明後日食う米も炊いてしまったので、「かえって米を炊かないと…」ということもない。そうしてテイクオーバーターゲット見たい! ニュージーランドからはイネスも来るようなのでイネスも見たい! セントウルに行けばひろゆきも見られるからひろゆきも見たい! …間に合うかどうかはあやしいのだけど、そういう気持ちを持ってやっていこう。体調が下り坂っぽいのがキニナル…。