むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

テレビをつけたらCATVのローカルチャンネルで「笑う大天使」の宣伝番組をやっていたので見てみたが、うーむ何やらあやしい印象。VFX使いまくりってのがなあ。原作世界と対極にありそうな技術は果たして必要なのかなあ。「ハチミツとクローバー」なんかだと、アニメ化したときも映画化したときも作者が素直に感激・喜びを表していたが、カーラ君からはそういう表現が出てない気もするし、やはりあまりよくないんじゃないかという印象は拭えなかった。勢いでメロディ増刊付属のDVDに入ってた予告編も見たが、これはこれで観たくなる要素がほとんどない(つうか何も知らない人が見てもどういう内容かさっぱりわからないのでは)ものでいまいち。ハチクロ映画版はだんだんとしっくり来て、観てみるかな、というところまで来たけど、アーチ・エンジェル様はどこまでいってもしっくり来そうにない。