むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

お手馬コスモマーベラス

休み明けながら牝馬限定、得意の内枠の前走で勝たずに牡馬混合で苦手の外枠、メンバーもなかなか揃ったここで勝つかね。ここでもチョイ負けで人気を落としてクイーンS→ウマーを希望していたのに、勝ってしまうしクイーンSは来週だったし登録してないし。休み明けと叩き2戦目の違い以上に鞍上弱化があったのだけど、それでも勝つということは、テン乗りの安藤勝より乗り慣れてる長谷川のほうが合ったということか。というか、柴田善でそれなりにいい成績を挙げているのだから、びっしり追える騎手じゃなくて当たりが柔らかい?騎手の方が合ってるのかも。さて、このまま滞在してもあとは札幌記念くらいしか使う番組がなさそうだし、もうすぐ坂路が使えるようになるし、コメント見ても北海道の芝よりは軽い芝向きではあるみたいだし、ここらで戻ってきて新潟の自己条件でも使う(これなら柴田善も乗れる)か、得意の中山の京成杯AHあたりを狙ってくるんじゃないか(準OPの身で参戦すればハンデも軽くなる)と予想。