むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

結婚式二次会の準備。2日前から景品を少しずつ買っていて、きょうはその仕上げ。探していたニンテンドーDS Liteが、昨日入った某店でちょうどきょう入荷ということでいざ。その店では190個くらい入荷する予定だったので大丈夫かと思いつつも、念のため開店の少し前に行ってみる。…客が少ないなあ。暑さもあってか、思ってた以上に少なかった。あっさり購入。開店前に並ぶ必要もなかった。品薄で手に入りにくいとは言うけれど、入荷日に買いに行けば手に入るくらいには浸透してきているように思った。
一旦帰って休憩してから、同期宅で追い込み。夕食時にはあらかた終わって、あとから来た元同期とともに談笑しつつ遅くまで。

景品は自分のためではないし自分がもらえる可能性はゼロなのに、自分がもらってもいいようなものを、という発想で買うものだから、買っているうちに自分が欲しくなるものもあって困る。今回買った中ではテンピュールのシートクッションが欲しい。あの沈み込む感触(ハンズで椅子にセットしてあった)にえらくときめいた。