むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ちょっと早起きして愛しのアサヒライジングが出走するアメリカンオークスを見る。といっても、肝心のレース部分は時間の都合で入浴中で、風呂からあがってから録画したのを見たのだけど。あまり良くないスタートで、外から被せられて後ろからの競馬。三角あたりから徐々に押し上げ、四角で上位に進出するが、先頭ははるか前で追っても届かず、2着が精一杯。最終的に一番人気というのはどうかと思ったが、健闘した部類ではあるのだろう。やればこのくらいはできる子。ただ、出脚が良ければもっと展開が向いたであろうことを思うともったいないかも。「収穫があった」「自在性がある」といっても、やっぱりこの子は番手ですら脆さを見せる子(オークスくらい離れていれば別)で、ハナを切って自分のペースで走ってこそだと思うのよ。秋は先生が乗るのかこばじゅんが乗るのかわからんが、変に差す競馬を試さないでほしい。差せたところで桜花賞馬やオークス馬、ソリッドプラチナムの切れ味には遠く及ばんだろ。

きょうから改装オープンのボッタスーパーであるところのマックスバリュに行ってきた。値札が変わっただけで、レイアウト等は変わってなかった。レジにもいつもの面々。とくに、名前を覚えているベテラン陣はみんな残留でほっとした。一安心。しかし仮にも改装オープンなのに、どうして何も安くないんだ。先行き不安。