むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

本日の反省

・馬券対象36頭中、前日予想で拾ったのが31頭(うち当日買わなかったのが4頭)、当日買い目に入れたのが2頭、眼中になかったのが3頭。軸(2-3-4-3)。買い方次第では大儲けだったはずだが・・・
・事前に拾っていない人気馬はワイルドシャウト以外来なかったので、事前検討の方向は間違ってないはず
・三連系ひとつも当たらず
・それでいて獲れたはずの三連複多すぎ
三連単を買うなら「馬連だったら当たってた」的展開を無視して三連単だけにしてバリエーションを増やせ
馬連だけ買うなら本線だけ厚くしてもいいのでは?
・ていうか今回くらい拾えていて点数も6〜7点くらいならワイド流しの方がいいのかも。ワイドの使い方は徐々に効果的になってきた
・かなり汗をかいていても下級条件で実績上位なら押さえは必要。パントマイミスト然り、コクシムソウ然り
・狙いを絞り切れなかったら(穴目から行く場合も)単複という考え方も有効っちゃ有効
馬単には手を出さないっつうか幸はアタマで買うな、アタマで来たら事故と思え
・岩田を過信するなと何度思い知るんだ
・鮫島厩舎×鮫島良大爆発。2勝3着1回なんてインチキにも程がある。流れを見て9Rは狙いを下げたのだが、下げる必要なんてなかった・・・
・鮫島厩舎×鮫島良の流れに気を遣ったのならアグネスの流れにも気を遣うべきだった
・気を抜いて安直に行ったレースに限って後悔につながる。8Rは複勝1010円ついた2着馬がパドックで舌を括っていて気配が良かったので拾ったのに、7Rの的中に気をよくして「さすがにユタカもこれくらいは持ってくるだろう」と安直に抜けた人気馬から流してしまった。むしろ1着馬のほうに気があった(これも「良馬場前提」というコメントを鵜呑みにしたわけだが)だけに、馬連274倍は獲れたはず。もったいない。メインもハンデと外枠で飛びついたけど安直だったよなあ。