むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

部屋が急に暑くなったよ! 寝間着でも汗がたらたら流れる。

PHSの液晶は相変わらず不安定。修理の相談をしに行こうと思って店舗に持っていったら、直ってやがる。だもんだからわざわざ「いまはちゃんとしてますけど昨日一昨日は具合が悪くて…」みたいな話をしなければならない。修理に出すと10日くらいかかるというし、しばらく様子見ということにしてカタログをいくつかもらって帰ってきたのだが、夜つけるとまた死にかけている。湿気か何かが影響しているのかしら。やはり修理だろうか? 悩ましい…。

きょうも呑み。なぜか課長クラスに恐れられる。いつのまに恐怖キャラになっているんだ。

赤ずきんチャチャのDVDを流しながら部屋の片付け。赤ずきんチャチャに関しては、出てくるキャラクターはツンデレだらけという説をネットで読んだけど、言われてみればなるほどなあと思う。まだツンデレなんて言葉がなかった、少なくとも表面化していなかった時代の作品なので全然意識していなかったが、どろしーちゃんなんてツンデレの極致だよなあ…。もっとも、よく言われる「べ、別に〜なんだからねっ!」みたいなツンデレおなじみの言葉遣いはただのツンなのでは?という思いが個人的にあって、その考えに則ればどろしーちゃんもツンデレではないのだけれど。まあどろしーちゃんはそういうキャラクターなわけです。たまらん。