むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

VS. ファイターズ4回戦

内野のA指定席で見てくる。前の列は最後まで埋まらず、見やすく快適。斜め後ろのオトナが目の前の空いてる席の背もたれを何度もメガホンでガンガン叩いて、椅子の構造上その振動がモロに伝わってくるので幾度となくガンとばし。

・スタメン発表の時点で、セカンド本間ショート森本という布陣にがっくり
・ライト正太郎にはちょっと喜ぶ
・ここへきてスタメンマスクはマトゥーバですか…
・和巳は序盤快調も中盤以降やたら球数多く、なんとかゼロに抑えているという印象。とにかくテンポ悪い
・空振りしてくれるのが小田と飯山だけでは…
・反対に序盤不安定だった八木は、中盤ホークスの早漏打ちにも助けられ調子を上げる
・拙攻拙攻また拙攻
・松田超がつくブレーキ
・スタメン7〜9番の期待感の希薄さは何だ
・八木に一番合っていたのは正太郎だったと思うが、この日最高の当たりをひちょりに好捕される。運がない
・終盤疲れが見えてきた八木に対して球の見極めはだいぶできてきていたが、とにかく打てない
・救援陣は概ねいいピッチング。責められるものではない
・失点に結びついたのは最終回だけだったが、幾度となく守備に綻び。これが鳥越なら…
・鳥越は最終回にようやく代走で登場。遅すぎる…
・不振の宮地や新庄も出番が遅すぎていまいち盛り上がらず
・とっとと本間に代打を送れ
・最後のバッターが稲嶺なら納得いかないところだったが、正太郎だったのでまあいいかな
・延長かつ継投でのノーヒットノーランは史上初だそうで、いいもの見たとは思う

グッズはツインメガホンの黒だけ買った。ナゴド交流戦で買おうと思っても売ってないはずなので。