むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

傘折れた

あうう…。夜から雨のようだったので傘を持って自転車に乗っていったのだが、信号待ちで足をつけまいとぐるぐる周っている自転車をよけようとしたときに自分の前輪に傘を巻き込んで先が折れてしまった。もう何なのあれ! おとなしく地面に足をつけて待ってればいいじゃないのさ! 赤信号でも地面に足をつけないことに何の意味があるわけよ! 吟味を重ねて思い切ってン千円払ったやつなのに1年ももたずに折れてしまったことで相当ヘコんでおります。折れたのは先だけで、一応さすことはできるのだけど、何しろ軸が木なので折れた部分から水が滲みこんで内部から腐ること請け合い。折りたたみも現在ないのでまた買わないといけない。折れたのを買うときに選択を迷ったものがあるのでそちらを買うかとは思っているけど…。