むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

くるまでセントレアを決行。8時半までに着くことを目標に6時半に出たら高速を使ってないのに7時半を少しまわったくらいで着いてしまった。拍子抜け。道は思ったほど混んでなくて、快適だった。計算上はあと30分くらい遅く出てもいい感じ。30分遅く見たら道路状況がガラリと変わるおそれはあるのだけど。ともかくも、日帰りならばくるまでセントレアに言っても問題ないことがわかった。
ガソリンが減ったので、あらかじめ検索していた空港の近所のキグナスのガソリンスタンドへ。帰路とは反対方向だけどもそんなにかからないと思っていたら空港から15kmあった。あれー。意外と高かったし。うむー。仕方なく入れて戻ってきたら、帰り道にあったし。しかもそちらのほうが安いし。とほほ。
帰ってきたら、見覚えのあるものが郵便受けのところに引っかけてある。ああ、洗濯した小物を干すやつだ。何でも、強風で落ちてたそうで。物干し竿にしっかりはまるものなのだけどそういうこともあるのだな、と思って見てみると。根元から折れてやがる。ほかは落下時の衝撃か、あちこちが折れたり割れたりでもう使い物にならない。勤続疲労も少しはあったのかも。新しいのを買わないとなあ。