むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

テレビ東京「第38回 年忘れにっぽんの歌」

お目当ての松平健のパートだけ見る。今回の目玉はなんといってもメドレー・・・ではなく、マツケンサンバIをテレビ初公開というところ。しかしアレンジはダンストラックス風味だし端折るしで大きな期待を見事に裏切る結果に。IIとIIIをオリジナルアレンジで、フルコーラス演奏しただけにその差がより際立つ。確かにさ、Iはちょっと古臭いですよ? でも、それを補って余りあるやらしさというものがIにはあるわけで、そうしたところが感じられない今回のアレンジはちょっとなあ、と。端折るのはゆずってもあのアレンジはゆずれねえ。