むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

タワーレコードにて

nobodyknows+の人が全員いた。ん、全員かな? たぶん全員。新譜を面出ししている棚に飾ってある販促POPにみんなしてサインしてて、見たことあるような気がするなあと思って、ああ、納得。といっても生で見てもこれほど感動がないのもどうなのかしら。見た感じの第一印象は「この人たちは何をらくがきしてるんだろう」だし。単純に興味がないから感動もない、ともいえようが、HEP前で特に興味のなかったたいぞうを見たときはえらく興奮したし…。自分の無感動は置いといても、誰も群がる気配がないのはどうなのかしら。新譜が出たばかりで、店内BGMとして流れてて、しかも地元で、当人の作品も扱っているCD店で、遠巻きに見る人が二、三人という状況。本当に売れてる人たちなのかとちょっと不思議に思った。