むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

図書館で借りたものを返して、続刊を借りてきた。1回に6冊まで借りられて、それを2週間で読むのは無理ではないけど現状を考えるとちょっと苦しいので、冊数を減らす。館内の駐車場にくるまを停めて行ったのだが、係員がハナから図書館利用を疑っている言い方をしていて立腹。名札をちゃんと見ていたら晒しかねない勢い。16時台に鶴舞中央図書館の駐車場整理をしていた人だよ。今度同じことを言うようならモノ投げつけてやる。
帰り道、ボトムラインの前を通ったらすごい行列。今池北の交差点まで列ができるなんて普通ありえん。よほど大物が来てるのかと思って帰って調べてみると。新谷良子ー? ギャラクシーエンジェルの人ですか。それであんなに行列ができるとは信じられんが、声優アイドルの集客力をあなどってはいけないということかしら。

弟があそびにくるスケジュールがほぼ確定。しごとが入らなければよいなあ。…しごとが入るというか、しごとをせざるを得ない状況にならなければいいなあ、という方が正しい。