むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

「チーム★アメリカ/ワールドポリス」@中川コロナワールド

映画館なんて久しぶり。20時以降の上映はレイトショー扱いで、おとな1,200円。やすい。客は10人いるかどうかという少なさだった。
予告編が「頭文字D」で、いきなり爆笑。何せ映画化自体知らなかったので…しかし周りを見やるとクスリともしてないよ。なんで誰も笑わないのかわからん。頭文字Dだよ? 実写映画化だよ? わざわざギャガが噛んでるんだよ? 映画好きはもうみんな知ってるってことですか。
本編は、サウスパークのネタが好きなら見ておきましょうよっていう内容。全編通して強烈なおバカ映画。歌が気に入った。サントラ出てるのかしら。クレジットのキャスティングも予想通り。クレジットはもっとゆっくりじっくり見たかった。人形はほんとによく動く。歩き出しが間抜けなのもそれはそれでいい。ただ、人形劇じゃなくてサウスパークみたいな切り絵風アニメーションでもよかったような気はする。…それじゃサウスパークか。