むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

あまりすることがないので、しごとで使うはずのプログラムコード(オリジナルは学生作)を真剣に読み始めたらこれが案外と面白くて。普段使うのがFortranであるせいか、わかりやすいなーと。Pascal(というよりDelphi?)なんて応用きくのかなあとは思うけど、オリジナルがそれで書かれてるのだから仕方ない。C++にはある程度応用できるのかな? C++を使う機会なんていまの職場にいる限りなさそうだけど。てか、学生にPascalで書かせるもんかね。もう少し他の言語もあるだろうに。
このまえ中古CDを買った店、自宅のデスクトップの中古店バーゲンカレンダーを見たら7月下旬にバーゲンって書いてるじゃん…案の定?きょう案内のダイレクトメールが届いた。買うの早まったかしら。もっとも、バーゲンじゃないとちょっと手を出しづらいって感じた商品も何枚かあるので、今度はそれを狙うつもりで。