むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

もうダメかも

最近のiPodのバッテリーは90分くらい再生すると切れてしまう。一度まるごと交換してから1年半も経ってないのに、早すぎないか。考えられる要因としては、普段早めの充電を行っていたということがあるだろう。ただ、iTunesの再生回数記録のためにはバッテリー切れさせてはいけないわけで、結局どちらがいいのかなあ。90分という再生時間は、通勤が片道20分であることを考えると2日もつ計算なのでまめに充電すればこれでも使えるっちゃ使えるのだけど、充電の手間を思えばそろそろ交換した方がよさそう。