むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

朝はわりときっちり起きて、いざ東京。10時に東名名古屋ICに乗って、休憩を挟んで東京ICに着いたのが14時前。お目当てまではしばらくあるので、首都高を使う予定をやめて東京ICで降りて下道で池袋へ向かう。
渋谷線の下を通ろうと思っていたらICを降りた時点で方向を間違う(池袋へ向かうという意味では間違っていないのだが)。いちおう戻ろうと思って馬事公苑そばを通過しつつ復帰。しかしなんだこの渋滞。全然進まない。そりゃ土曜の日中に渋谷に向かおうっていう流れだから混むか。しかたなく地図をにらみつつ環七へ。フジファブリックの世界だ!と思えど、飛ばすところまではいかずやはり混んでいる。それで、新宿線をくぐったあたりで新宿へ向きを変える。混んでいるかと思いきや意外と流れていて、すんなり山手通りまで。山手通りに入って目白通り目白通りから明治通りに入ろうと思ったら曲がり損ねてプチパニック。やむなく不忍通りへ。どうしようと思いながらも停めて地図を確認できる交通の流れでもなく、てきとうに進んでいたら護国寺で。看板の指示に従って曲がってみたら、おお、サンシャインシティじゃないですか。結果的にはこっちのルートで十分だったかもしれない。
くるまを停めようにも、サンシャインシティは高いので当たりをつけていたところへ行ってみる。やはりというかなんというか、埋まっていた。適当に辺りを流してみるも、よさげなところはなかったので結局サンシャインシティに入れてしまう。30分250円。たけえよ。散歩はしてみたけれど基本的にあまりにすることがなくて、くるまの中でTV Bros.を読みながら昼寝して本番を待つ。
本番を終えて駐車場支払いをすると3,000円だってさ。名古屋→東京が5,700円(軽)なのに割にあわねー! 出庫後は津田沼に向かって弟を拾って、スーパー銭湯に入って、弟の住む船橋の団地へ。瞬殺。