むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

朝早かったけれど、なんとか起きる。窓の外を見ると、ああ。雪だ。降るとは聞いていたがほんとに降ったのか…。 もっとも職場までは全く変わることなく自転車。あとで聞いたことには積雪8cmらしいけど、そのくらいならそりゃ自転車だわさ。タイヤをとられないようには気をつける分、20分の行程が25分にはなったけど、こけることもなく終了。途中で雪の降りが激しくなってきたのが辛かった。安全面からいうなら、自転車に乗っている間より職場の前で降りて入口に入るまでのタイル?張りのところのほうが危険。つるつるでものすごく滑る。なんとかしていただきたい。
雪によって、車で動く予定が電車に。雪道なんてきっと運転できないと思っていたからたすかった。