むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

きのういただいたコメントに関して

長いのでこちらで。まとまりきってないけど。
匠さんやら一志さんやら勅使河原さんは普通に出てくるでしょうけど、件の話をやるかどうかはびみょうなような…。原作はその回によって主役がちょこちょこ変わるのでそれを踏襲するなら挿入してもいいんでしょうけれど、客観的に見たうえでの主要人物が一切出てこない話ってのは使いづらいんじゃないかなとおもいます。
きのうも書きましたけど連載開始当初つうか宝島社時代の回の扱いもむつかしいですよね。ローマイヤ先輩のくだりとか森田がなぜモテるのかの話とか。同じく宝島社時代のエピソードで、真山が合コンお持ち帰りの常連ってことがあゆ登場の場面に出てきますけど、その後の真山にはそんな雰囲気が微塵もないですよね。あゆを話の中に収めていくうえではあのエピソードは欲しいように思うんですが、どうするんだろう?
こんな原作を受け入れる番組枠ってあるんでしょうか? いまの集英社の女性向け系ではNANAと並んで看板なので(折しもNANAも映画化するんですよね…)深夜枠ではないように思うんですが、かといってこの雰囲気に合う時間帯や局があるとも思えない。

あと鞠男と類二はテレビ的にオッケーなんでしょうか。

「アニメ化決定!」
http://youngyou.shueisha.co.jp/

ハチクロ占い;ボクは美和子さんでした わあい
http://u-maker.com/50489.html