むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

髪を切るために休みでも早く起きるよ。9時の予約に対して起きたのは8時53分だよ。こういうことでもまともに起きられなくなってきた。
髪を切ったあとはとくにすることもない(正しくは、しなければならないことはあるけれど目をつぶっている)ので部屋の片付けを。天気は悪くなるというけど洗濯を。
2ヶ月以上前に買ったけど全然やってなかったゲムをちょこっと。買った直後に触ってみたときは3D画面の操作性に激しい違和感があったのだけど、今回はなんとか。最近のRPGはみんなこういう移動方法なのかな・・・上から俯瞰するタイプがいちばん動かしやすいと思うんだけど。あと、戦闘シーンがいまいちわからない。敵のところまで走っていって、そこにそのままとどまることにどういう意味があるのかとか、前衛・後衛のシステムとか、戦闘終了後の画面とか、スキルって何さとか、よくわかんね。でももうちょっとやったらそのあたりが気にならないくらいになると思うので、我慢。
夜、職場の同僚夫婦と同僚カップルと自分で食事会。流れで2歳児の子守であります。何度も階段を上り下りしようとするのが心臓にあまりよくない。入店時と退店時しか使わないとはいえみんなが使う階段だから迷惑になるなあという思いがあって止めさせたいところだけれど、無理に止めさせると烈火のごとく泣き出すのでそれはそれで迷惑だなあという感じで。結局階段上り下りに付き合うほうをとって、階段に座り込むのだけはすぐやめさせたのだが、こういうときはどうするべきなのかね。

帰ってきたら夜中に外でものすごい音。猛烈な雨風で洗濯物が左右に振られている。飛ばされなかったのが幸い。あまりの風に物干し竿を外した。