むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

La'cryma Christi「"DECADE"」@東京厚生年金会館

MUSIC ON! TVで放送されたやつ。3日間ライブの2日目。
・第一声がフラついてずっこける。
・セットリストをメモしながら見ていたが。なんだこのセットリスト。懐古モードですか。
・シングルコレクション以降の曲は全然だね!
・どうせなら大きな興奮で迎えられた昔の曲限定ライブ(STRIPPED-LADY時代の曲もがしがしやったやつ)@BIG CATくらいの勢いでやってほしかったところ。
・3日間でセットが全部違うといってたので他の日のセットも探してみたが、2日目のが個人的にはいちばんどうでもいいセットだった。中継が入るってことでテレビ向けのセット?
・ずっと追いかけてて、この3日間も皆勤だった人にはすごく久しぶりの曲だらけのような気はするんだけれど、久しぶりに見た人間としてはも少し最近の曲に重きを置いてほしかったわけで。
・ライブだろうが鉄壁の楽器隊に対してボーカルはあまり調子よくない感じ。
・MCさむかった。
・「Hot Rod Circuit」は良かった。このエレキが好きで…。このあたりからようやく良くなってきたがその後あっという間に終わってしまった。
・「Mystical Glider」も良かった。
・「SCORPION GRASS」が案外と良かった。
・「White Period」ちゃんとやってるのね。「S.E.A.」もまだやってるのかなと思ったら3日目にやったみたいですね。
・ドラムソロはカルミナ・ブラーナですか…。まあ「O Fortuna」は短いですからね。合うのかも。一部曲と合ってなかったけど、まあいいか。
・よく考えたら、カルミナブラーナは好きなのに吹奏楽版とかピアノ+パーカッション版とか変則的なやつしか持ってなかった。普通のやつも持ってたような気はするんだけど…。そのうち買おう。
・「HIRAMEKI」聞きたかった。
・結局、好きな曲が少なくてどうでもいい曲が多かったのが あまり満足できなかった要因かと。