むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

移動する

近鉄難波から、なんだかいつも通ってるような道を淡々とあるく。
タワー難波店にはじめて入る。スタイリッシュすぎ。
難波のブックオフ。明らかにリュック率高い。
サウンドパック。バカ高い店だが、たまにとんでもない掘り出し物がある。収穫なし。
他の中古店と一線を画していてよくお世話になった明輝堂は女性向同人誌専門店に変わってた。とほー。
しかたなくフォーエヴァーレコード。ぐるっとまわっておしまい。
道具屋筋NGK前→千日前→道頓堀→ひっかけ橋→御堂筋→アメリカ村ジュンクの近くの成人映画館がいつのまにかなくなっててびっくり。京都八千代館や千本日活よろしく、成人映画館はそこに在ればもう永遠のような気がしていたが。時代の流れか。それに代わってというわけでもないだろうが、界隈に妙にDVD試写の店が増えてる。チェーンっぽい。勢いづいてるな。
バハマがすごいことになってる。
タワー心斎橋店。高野寛が流れてる。ベスト盤、もう出てたのか…買わないけど。ZAZEN BOYS試聴。この方向で突き抜けてゆくなら、もう新品で買うことはなさそうな…。東京事変はPVを既に見ていたけど、頗るいい。しかもこの会社では信じられない話だが、CDエクストラでないのにCDフォーマットですね? ならば買おうではないか。
キングコング。いつも何も買わないけど、ここの雰囲気は好き。ちょうど割引期間とかぶってればLP棚を漁るんだけど。
ネストサルーンはいつ見ても息遣いが感じられない。
ピュアサウンド。いまや中古ビジュアル系が普通に置いてる店といえばここと京都ビーバーしか知らない。貴重盤がわんさかあるのには驚くよりほかないが、値付けにも驚くよりほかないわけで。
デッドワン。見ただけ。
A-1 Finder。クラブユースのレコード中心で、邦盤CDには信じられない安値がつくということで密かにずっと愛用していたのだが、邦盤はほとんどなくなってしまった…。もう行くことはないかも。にしきのあきら「愛をありがとう」に2,500円なんてつけても誰も買わないと思いますよ。