むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

現場

昨日のことがあるのでものすごいプレッシャーを与えて起床。男子体操団体がえらいことになっていたのでのんびり寝ている場合じゃなかったけど。今回唯一期待してたのがこの競技だった。ので嬉しい。もう俺の五輪は終わった。
現場は雨降って止んでの繰り返し。止むたびにアスファルトから立ち込める熱気。夥しい汗。
呑みへ攫われる。えーと、学会発表を前提とした資料の草稿をあしたまでに仕上げなければならないけれどまだ真っ白なんだよね…と思いながらも、昨日寝坊した弱みでぐっと抑える。
5時間近く。もういいじゃない、かえろうよと思うと、それが態度に出てしまうのがよくない。ものすごく寒くて。おなかこわす。
某所にあったライジングサン・ロックフェスティバル所謂エゾロックのレポにいたく感銘を受ける。ああ、いいなあ…すごく行きたいと思わせる出来。そもそも初年度はすごく行きたくてCSで放送されたやつをビデオに全部録るくらいだったこともあって、行きたい野外フェスランク依然最上位ではあるのだが、どんどん規模が拡大していくことにより若干意欲が薄れていた今、昔の熱を揺り動かすようなレポに来年のことをちょっと考える。問題は、カネというよりもひとりで行く気があまりしないことだ。