むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

悩み時

プレイステーションソフトを何本か持ち帰る。片付けが終わってからいくつか動かしてみたが、肝心のハードがどうも不安定だ。借り物だからあまり文句も言えないわけだけど、そもそも天地逆さにしないと安定しないという時点でやばいわな。ゲームを始めるまでに何回かリセットが必要というのは、慣れたことは慣れたけれど本格的に何かやろうと思うと障害になるのは明白。そんなわけで新しいハードの導入を視野に入れつつある。基本となる選択肢は2つで、プレイステーションを買うかプレイステーション2を買うかというもの。普通なら2を買うことになるんだろうけれど、そんなカネがあるならゲームボーイに投じたほうがいいのでは? とも思えてくる昨今。ファミコンミニとか逆転裁判とかやりてー。プレイステーション2はずっとやりたかった幻想水滸伝とかスターオーシャンへの道が開かれるっていう意味ではすごくいいのだけれど、生活に支障をきたすのが問題。あーどうしようか。