むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

きょうもねぼう

前後なくぐっすり眠り、ふと目が覚める。明るさや外から聞こえる音がいつもと違う。嫌な予感がして時計を見る。ああ、寝過ごしてる。寝ぼけ声ででんわをいれる。身支度を整える。もはや焦りはなくのんびり動く。
これだけ寝過ごしたのは久しぶり。目覚ましに全く反応しなかったのも久しぶり。週のあたま、月のあたまからこんなようでは先が思いやられる。もっとも今回やらかしてしまった原因は明確で、1時をまわってから茶を淹れてついこの前録ったイベントライブを見ていたからだが。止めねばと思いつつもHALCALIになっちゃって、「マーチングマーチ」を初披露?しちゃってて、そのあやうさにドキドキして、そんなことをしていたら2時半で。きょうは早く寝たい。