むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

おやすみ三日目

さいきんレファレンスが見られたり見られなかったりで、そのへんのしくみがよくわからない。

ものすごく疲れてるだろうな、と思ってたのに平日より早く目が覚めてしまう憂鬱。普段と違ったのは、途中で目が覚めなかったこと。
昨晩の時点でHDDに録れる映像が標準(PVを録ってるレベル)で18分しかなかったので、容量を確保すべく中の整理。PVを編集して、録りっぱなしのトルネード竜巻の特集とかLOST IN TIMEの特集を見て、DVDに移して、さらに。
「24」にやっと手をつけはじめる。これは、確かに面白いかもな…でも、息が詰まりそう。緊迫した場面に対する耐性があまり強くないので身体に悪い。まだ2時間分しか見ていないけれど、今のところリアルタイムで進行する必要性をあまり感じない。1時間の間にこんなにいろいろと起こるなんて、さすがフィクションだなんて若干醒めた風に見ているし。まだ「やべえ、止まんねえ」なんて思いながら見るには遠い。見終わったら、起こった全ての出来事を年表のように横並びでまとめてるサイトなんかを覗きに行くと(きっとあると思う)楽しめそう。いまのところはネタバレになってしまうから探しに行かないけれど!
HDD容量は標準で17時間くらい録れるまでに回復。
タワーレコード25周年記念Tシャツ到着。着いたはいいが、こんなのいつ着ればいいのだろうか。
大豆や椎茸の突然の値上がりにフラフラしながら、買いもの。
野球をぼんやり見ていたら昼寝してしまい、結局夕食を食べ始めたのは23時になんなんとする時間帯だよ。せっかくの休みなのになんなんだこれは。