むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

おやすみ前の静けさ

賞与と、あとしばらく銀行に入れっぱなしにしていた給与とをごそっとおろす。メインバンクである郵便局へ運ぶのだ。緊張しながらも無事輸送完了。郵便局のATMだけでできるはずだけれど、手数料を取られるのが嫌なので(実際取られるかどうかはわからないけれど)、多少のリスクを負ってでも輸送で。郵便局に集約させてみて思ったことには。なんだかあまり貯まってないなあ…。まあ先月なんかは赤に限りなく近い黒だったしちょっと前にはクルマ買ってるしある程度は仕方のないことだけれど、それにしてもなんだか。ほどほどに緊縮で。