むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

NHK「生活ほっとモーニング」

身体を休めている最中にたまたまチャンネルが合う。10時台は市田ひろみを迎えて浴衣の着方について。ちょうどモデルが肌着のみで、これから着ますというところだったのでそのまま見る。ぱっぱとスムーズに、見事に着せてゆく市田。おー、こうすればいいのかとやたらと感心、そして関心。目を見開いてじっくり見たので、きょうだけは着付けられるのではないか。めっちゃ着せたい! 寝るときっと忘れてしまう!
着物や浴衣を人に着せることができる人にちょっとした憧れを抱いているので、着付けはいずれはマスターしたい。近所に着付け教室があるから行きたいんだけど、どう考えても浮くよね…。祖父から着物をもらえることになってたはずなんだが、もう5年くらいになるけどあの話はどこへ行ったんだ。