むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

なぜ、思い出せなかったのか

浜松に行ったときにいちばん驚いたこと。
学生時代、吹奏楽サークルでパーカッションだった。当然上回生もいて、中にはヘルプでバンドをやっている人もいた。その公演を何度か見に行ったものだった。彼らの入っていたバンドのボーカルは女性で、めっぽう上手かった。ドラムを叩いていた上回生の人などは「(彼女は)絶対プロになる」などと言っていたものだった…それが高宮マキだったとは! 彼女はそういうのとは関係なしに知っていたしSSTVあたりでPVもよく流れてるけど、軽音のライブで見てた彼女と全然結びついてなかった。そっか、ほんとにデビューしてたんだと、しばしぼうっとした感じになる。