むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

オープンラッシュ

新聞のちらしを整理していたら、なか卯が近所にオープンというので見に行く。食べに行くわけではないのが弱い。行ってみると確かにできていた。しかも隣にはセブンイレブンができる模様。もとから便利な街だったけど、いっそう便利になっていくよ。セブンイレブンは近所に既にあるにもかかわらず行ってないから行かないような気がするけれど、なか卯は使うだろうな。単純に学生時代の最寄でよく行ったということなのだけれど、あとモス系列ということもあるけれど、自分にとっては吉野家よりなか卯なのだ。名古屋に来たばかりの頃は市内に2軒しかなくて最寄店までは地下鉄二駅分自転車に乗らなければならなかったのに、ここしばらくの中京地区への出店攻勢さまさまである。ありがたい。まあ、現在の状況ではなか卯ですら贅沢な食事で今年の外食もまだ10回も行ってないので、いつ行くかはわからないけど。