むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

筆記用具紛失中

家を出る直前まで、自転車を職場に置きっぱなしであったことを忘れていた。で、地下鉄。きょう乗った地下鉄はものすごい運転で、乗客が大きく傾く場面しばし。そりゃ誰だって最初は上手くないところからスタートするわけだけど、まだ4月もはじめというのに習熟してない人を投入しなくても…。これでベテランだったらどうしよう。ヘタすぎる。
女子のリクルートスーツが頻繁に見られるのはいまだけ!
きのうシャープペンシルがどこぞに消えてしまったがけさ見るとボールペンまで! どこいった。
職場のメーラーは個人用メールソフトではなく、某大手通信会社の開発したポータルソリューションとやらなわけだが、これがぶっ壊れやがった。というかメールサーバーが死んだのかな? サーバ容量パンクというわけではないはずなのに死亡なんて、あってはならないことなんじゃないでしょうかー。オンボロマシンでも充ててたんじゃないのー? もっとも、使いづらい・重いという時点でメーラーとしての問題もあるように思うが。送信者名を登録できず、メールアドレスしか表示されないってのもイーヤー。もう再起不能→メールソフト導入となってくれないかしら。
夕方前にメールサーバーは復旧してしまった。つまんねい。
それにしても・まったく・しごとするきが・おこらない。きょうははっきりいって何もしていない。ぐうたら社員。