むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

わたしは土曜日が好き

帰りの飛行機の中で恩田陸木曜組曲」を。去年の夏くらいに買ったのを今頃というパターン。読み始めたら早いんだが…。登場人物が揃いも揃ってどこかしら自分に似ている部分があるという事実に空恐ろしくなる。ということは何ですか、自分は完全な女性的思考の持ち主ってことですか。いまだに自分のことがよくわかってない。
未読書籍は徐々にさばけてきた。未読の棚の書籍類がきちんと立っていたのが、傾ぐくらいにはなってきた。傾ぐというより倒れるくらいまでさばかないといけないのだけれど。
帰ってきたら小雨模様。雨! そういえば土曜日はぐずついた天気って前に天気予報で見たような気がする。すっかり忘れてた…。さて出かけるかどうするか。とりあえず洗濯して、帰ってくるなり取れてしまった春コートのボタンをつけて、それが終わったときの天候で決めるか。
ボタン付けを終えて、洗濯も終わる頃には雨などなかったかのような状態。買いものへ。