むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

NHK「新選組!」

えーと、撰じゃなくて選なんですね。変換されないってば。
めでたく放送ペースに追いつく。面白い面白い。いまの時期は暗い話があまりなくて、近藤の周りに次々人が集まってくる状況なので、RPGみたいで楽しい。「かとりはオダギリにであった!」「かとりはさかいにであった!」とか、そういう感じ。隊の結成あたりまでがいちばん楽しいんじゃないだろうか。しばらくは見ていくつもりだけど、最後のほうは離脱や戦死ばかりだろうし、辛くて見てられないことになってないかしら。「利家とまつ」はSorimachi(ミュージシャン活動時のステッカーふう)が死んだところで止まってしまった(いちおう以降のビデオは全部あるはずだけど)ので、せめてそれよりは長く見ていたいところです。
服部隆之の音楽は、なんだか馴染んできた。むしろ控えめになってきた? あと、なんといっても色調は大河そのものだなぁ、という印象。