むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ダイエーにて

1袋28円と表示されたもやしを買う。したら39円請求される。あれー?と思いながらもとりあえず支払い。言うか言うまいかしばし悩んで、結局見栄もあって言わずじまい。あとで自己嫌悪。今回の失敗の原因はいくつか。
・気付いたその場でいうべきだった
・若い子のレジを通っていて言うに忍びなかった
・普段ダイエーを使わないので負い目があった
・ただでさえもやししか買ってないのに…ってのがあった
いやでもやっぱり言わないといかん! 今度はちゃんと言う! やっぱりもやし38円なんて高すぎて人間の払う額じゃない!