むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

マツケンよ、ことしこそ紅白へ

3連休明けだがやっぱり睡眠不足。
ここしばらくiPodの調子が良くない。転送は問題なくできるのだが、ケーブルを抜くとファイルがないと表示されてしまう。ディスクの中を覗くとファイルが入っていることは確認できるから、何かがおかしいと思うのだが。ディスクを一度フォーマット(復元)してから転送しても結果は同じ。いろいろなサイトを覗いてもこうした症状が報告されてないのでAppleに聞いてみないといけないのかも。
考えられるのは電池が寿命あるいはHDDが寿命ということだが…買って1年半も経ってないのに電池やHDDが寿命というのはちょっと悲しい(当初10時間近くあったフル充電時再生時間がいまや5時間程度しかないけれど、他サイトを見た感じではまだ短くなりそうな気もする)。修理かパーツ交換かわからないけどまだ状況は良くなってないし、一度里子に出すことになるのだろうか?
そういうわけで久しぶりに音のない通勤。せっかく週末新しいCDを買ったので聴きたかったが。