むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

本@ブックオフ;半額セール

恩田陸まひるの月を追いかけて」 175
川上弘美「あるようなないような」「光ってみえるもの、あれは」 各175
斎藤美奈子「文壇アイドル論」 175
有栖川有栖恩田陸ら「大密室」 200
森見登美彦太陽の塔」 125
乙一「暗いところで待ち合わせ」 150
・J.R.R.トールキン指輪物語」 文庫版 5〜9巻 各200
・グリム兄弟「完訳グリム童話集」 2巻・3巻 ちくま文庫版 各275
モーム「劇場」 200
山崎豊子華麗なる一族」 上中下 225・225・200
有吉佐和子「悪女について」 200
谷崎潤一郎痴人の愛」 175
池波正太郎剣客商売」 一巻 175
みうらじゅんカスハガの世界」 250
宮沢章夫「牛乳の作法」 200
北尾トロ「裁判長!これで執行猶予は甘くないすか」 175
立花隆東京大学教養学部立花隆ゼミ「二十歳のころ」 2巻 225
清水ちなみ「大えっち for Men」 175
小倉千加子「女の人生すごろく」「セックス神話解体新書」 150・175
松沢呉一「風俗就職読本」 175

せっかく安いのだから海外の長編でも、などと思っても、上・中とあって下巻がないものが多すぎ。みんなちゃんと買って一揃いで売ろうぜ…。
買いすぎたかもしらんが後悔なんてしない。これで半年分くらいになるかしら。どん、と積んで、これらをこれから読むのだ、と思うのは読むのより楽しいですね。
指輪物語は過去2度2巻の途中までで止まってしまった(いずれも年末年始の電車の中に読んで、ぐいぐいハマって、帰ったら読む時間がなくそのまま)ので、今度こその思い。今回は電車という強力な味方がいるので読み切れるだろう。よその店なら105円で売ってたかもしれない、実際どこかで見たはずだが、まあいいだろう。